幸せな日々の実現の為に

日々の生活の中で気付き感じたことに対処法を織り交ぜ書き綴っています。

***********************

  ご訪問いただきありがとうございます

 日々無病息災で笑顔に導かれることを願われている方の
 お役に立つ情報や対処法などをお伝えできれば幸いです。

諦めず信じ続けて努力していれば、必ず奇跡の扉を開く
チャンスは『人との縁』により齎されるものです。

人間関係に...// 相手に期待するから

嫌だなと思いつつ、相手に変わってほしいと思うのは身勝手では?


また、期待通りに変わらないと気に入らないのも身勝手。。。


相手に変化を期待する以前に自分が変わればいいと気づけば腹立たしさもなくストレスにもならないと思うのです。


そもそも、人って自己本位優先で身勝手なもので、相手の身勝手さが異常に気になり感情が乱されるとしたら、ひよっとして自分の中にもそんな身勝手な感覚があるのかもと省みてみることも時には必要かもしれませんね。


どちらにしても、相手に期待しすぎないことが大切ではと思うのです。


そっと気遣ってくれたら 素直に「ありがとう」


身勝手な振る舞いをする人には 「私は大丈夫かな?」


心の捉え方ひとつで笑顔になれると。。。


それと、相手に期待はしなくても、無理なく自然に相手を気遣ってあげられる人でありたいとは思いますね。 笑


こころを添えてあげるという言葉はいまや死語になっています?
そんなことはないと信じたいものです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。