笑顔と幸せな日々への『一歩』

長年に渡る占い師兼古神道施術師としての実践経験と専門知識に基づいた対処法などを織り交ぜながら書き綴っています。

***********************

 『お陰のあるのもお陰、お陰のないのもお陰』

  を信条に、日々神恩に感謝し活動してます。

   あなたが今日も笑顔に導かれますように

  <自ら本気で求めているものに導かれる>
   =手にする しないは 本人次第=

人間関係に.../ 無理否定する人は切る

将来なりたい自分や遣りたいことへの夢を抱いて、その夢に向けた頑張っている人は凄いなと思います。


思わず応援したくもなります。


ところが・・・
世間的な常識とか価値観を盾に否定したり冷やかしてくる人がいます。


その人には、何も影響することもないし、損害を被るわけないのにです。


素直に応援して上げればいいのに。。。
なぜか、変な根拠を持ち出して、達成できない理由を並びたて諦めさそうとします。


達成できるかできないかは、その夢を抱いて頑張っている人のことなのに、夢を諦めさせることが使命のように説得すらしてくる人が・・・


明らかにおかしいです。


そんな言葉には耳を傾けないのは無論のこと、そういう風に否定してくる人とは距離をとった方がいいです。できれば縁を切った方がいい場合もあります。


しかし、そういうわけにはゆかない場合もあるかと思いますので・・・


その対処法としては 「夢は絶対に人に語らないことです。」


察知されても とぼけるか 笑って対処してみてはと思います。


因みに 頭から否定してくる人を「ドリームキラー」と言います。ご用事 ご用事 笑