笑顔と幸せな日々への『一歩』

尾道を拠点に活動する法術家が、長年の実体験と知識を基に気づいたことを自由に書いています。

***********************

 『お陰のあるのもお陰、お陰のないのもお陰』ということをしっかりと肝に銘じた上で。。。

  日々のご神恩に感謝しつつ、縁あって授かった神法術などによる病気平癒への補助対応にと。。

 自分らしく自由に気楽な生き方を大切にしつつ縁ある人々に「幸せな笑顔」に役立つ情報を発信 
 できればと書き綴っているブログです。^/^ 

 < 自ら本気で求めているものに導かれる > 不思議な摂理を信じることで奇跡の縁が訪れる
   
   =手にする しないは 本人次第=

健康な笑顔に../ 食事と心の持ち方の二冊

毎日なるだけ読書する時間を設けるようにしているのですが、最近は健康やメンタルに関連する本が少なくないように思えます。


購入は、基本書店で実際に手に取って中身をざっくりと見て決めますが、やはり田舎ですので、Amazonで毎月まとめ買いをすることも少なくありません。


本日書店で購入したのは、一時期話題になった「最高の休息法」のCDブック版があったので購入してみました。文章による実践法プラス音を聞きながらやるということに心が動きました 笑


で。。。本日読んだ本は下記の二冊です。


一冊目は 矢作直樹さんの著書です。

自分を休ませる練習 しなやかに生きるためのマインドフルネス
自分を休ませる練習 しなやかに生きるためのマインドフルネス
文響社


昨年の秋に出版されたもので、書店で手に取りすぐに購入しました。
他にも数冊出されておられるようですが未読なのでよくわかりませんが、この本は人の心や脳の働きをちゃんと踏まえた上で、分かりやすく書かれていて読みやすくとても参考になります。


懸命に頑張っておられる方には一読をお薦めします。



もう一冊は、川端理香さんの著作です。

仕事のパフォーマンスが劇的に上がる食事のスキル50
仕事のパフォーマンスが劇的に上がる食事のスキル50
かんき出版

長年にわたる一流アスリートの管理栄養士としての実績を基に、普段の食事の大切さやメンタルを含めた体調管理に至るまで、さまざまな場面でどのような食材を取るべきなのかそして何に注意すべきなのか、そして相乗効果などとても分かりやすく実践しやすい内容となっています。


日々健康で笑顔にと願われている方には、とても参考になる本だと思います。


二冊の本を読み終わって、お二方ともコーチングをお受けになってこられたのかと思われるのですが・・・


素直な気持ちで何度もお読みいただければと思うのです。


今日も最高な日でした。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。