幸せな日々の実現の為に

日々の生活の中で気付き感じたことに対処法を織り交ぜ書き綴っています。

***********************

  ご訪問いただきありがとうございます

 日々無病息災で笑顔に導かれることを願われている方の
 お役に立つ情報や対処法などをお伝えできれば幸いです。

諦めず信じ続けて努力していれば、必ず奇跡の扉を開く
チャンスは『人との縁』により齎されるものです。

人間関係に../ 尊敬できる人を持つ

自分の心の中に尊敬できる人がいるといないとでは、生き方も随分違ってくるかと思うのです。


自己本位で身勝手な人に接して。。
「こいつ嫌な奴だな」と、感じることはあるかと


そんな時に、〇〇さんだったらどう考え行動するだろうか、或いはどのような捉え方をするだろうと、思える人がいるかどうかは重要ではないでしょうか?


客観的に物事をみる


冷静に物事を分析して対応する


その為には、尊敬できる人が「心の中にいる」ことが大切かと思うのです。


単に自分の物差しで好き嫌いを安易に決定して、視野を狭めるよりも視野を広く持つ意味においても、『〇〇さんだったら・・・』


そのような意味からも、尊敬できる人に出会う間口はたえずオープンにしておく必要もあるかと思いますし、例えば歴史上の人物であれば、徹底的にその人物を様々な角度から調べてみるのもよいと思います。


他人の評価ではなく、自ら多面的に探ってみるのも、人を見る目を養うことになるのでよいかもしれません。


そうしたことで、案外身近に心から尊敬できる人物がいることに気づくかも 笑


今日も笑顔でいい日 よき出会いを・・・



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。