幸せな日々の実現の為に

日々の生活の中で気付き感じたことに対処法を織り交ぜ書き綴っています。

***********************

  ご訪問いただきありがとうございます

 日々無病息災で笑顔に導かれることを願われている方の
 お役に立つ情報や対処法などをお伝えできれば幸いです。

諦めず信じ続けて努力していれば、必ず奇跡の扉を開く
チャンスは『人との縁』により齎されるものです。

運勢の底上げに../ 小さな成功体験を重ねる

昨日投稿した内容の続きとして。。


では、「心=脳の癖」に、どう寄り添い味方につけて掲げる目標を達成させていくかですけれど・・・


一番は、自分を肯定的に認めて褒める癖をつける。


そして、何よりも日々の小さな成功体験を重ねてゆき、些細なことでも「自分はできる」と確信して言葉にすることが大切ではと思うのです。


よく日本人に多いと言われますが・・


自分で自分を素直に褒めるどころか、批判的というか自分のダメさに納得するような自己対話をする人が少なくないようです。


それって、他人への不平不満を自分で自分に浴びせていると行為だと思いませんか?


先ずは、人間関係同様に『自分を自分で肯定的に認める』ことから始めてみませんか、失敗たときも落ち込まずに、このやり方は違うと気づいたことを褒めてあげましょう。


小さな成功や細やかな喜びは日常に溢れているはずです。


ただ気づかないだけではと思うのです。


朝の寝起きに一言 「今日もいい日だ 最高 (^^♪ 」 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。