笑顔と幸せな日々への『一歩』

尾道を拠点に活動する法術家が、長年の実体験と知識を基に気づいたことを自由に書いています。

***********************

 『お陰のあるのもお陰、お陰のないのもお陰』ということをしっかりと肝に銘じた上で。。。

  日々のご神恩に感謝しつつ、縁あって授かった神法術などによる病気平癒への補助対応にと。。

 自分らしく自由に気楽な生き方を大切にしつつ縁ある人々に「幸せな笑顔」に役立つ情報を発信 
 できればと書き綴っているブログです。^/^ 

 < 自ら本気で求めているものに導かれる > 不思議な摂理を信じることで奇跡の縁が訪れる
   
   =手にする しないは 本人次第=

運勢の底上げに../ 小さな成功体験を重ねる

昨日投稿した内容の続きとして。。


では、「心=脳の癖」に、どう寄り添い味方につけて掲げる目標を達成させていくかですけれど・・・


一番は、自分を肯定的に認めて褒める癖をつける。


そして、何よりも日々の小さな成功体験を重ねてゆき、些細なことでも「自分はできる」と確信して言葉にすることが大切ではと思うのです。


よく日本人に多いと言われますが・・


自分で自分を素直に褒めるどころか、批判的というか自分のダメさに納得するような自己対話をする人が少なくないようです。


それって、他人への不平不満を自分で自分に浴びせていると行為だと思いませんか?


先ずは、人間関係同様に『自分を自分で肯定的に認める』ことから始めてみませんか、失敗たときも落ち込まずに、このやり方は違うと気づいたことを褒めてあげましょう。


小さな成功や細やかな喜びは日常に溢れているはずです。


ただ気づかないだけではと思うのです。


朝の寝起きに一言 「今日もいい日だ 最高 (^^♪ 」 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。