笑顔と幸せな日々への『一歩』

長年に渡る占い師兼古神道施術師としての実践経験と専門知識に基づいた対処法などを織り交ぜながら書き綴っています。

***********************

 『お陰のあるのもお陰、お陰のないのもお陰』

  を信条に、日々神恩に感謝し活動してます。

   あなたが今日も笑顔に導かれますように

  <自ら本気で求めているものに導かれる>
   =手にする しないは 本人次第=

運勢の底上げに../ 心の癖を知らないと

意気揚々掲げた目標に向けて頑張りはじめたものの・・・


なぜか いつもあと一歩のところで途中挫折して元の状態に逆戻り 笑


頑張り続ける気力はあるのに。。。


続かない。


心はいつもやさしく語り掛けてきます。


そんなに頑張らなくてもいいんだよ。
今まで通りで問題ないんだから と 優しく説得してくれます。


それでも頑張っていると・・・


あの手この手で現状維持を死守してきます。


心=脳は、いま認識している現状を維持することこそが重要だと認識しているので、現状を変えることは許せないのです。


無理にでも変えようとすればするほど、強固なまでに変えさせまいとする力を発揮させそれは想像を超えるパワーで対抗してきます。


だから、ちゃんと脳を納得させる方法でないと元に戻されてしまうことが多いのです。


ダイエットをはじめ啓発やスピなどで挫折するのも、知識を得て最初の内は行動もするのに、気づくといつの間にか以前の状態になんてことが起こるわけです。


どんなにためになる本を読んでも、読んだ当初は触発されますが。。。


気づくと あれっ以前の自分に・・


最近、ブログなどで幸せに向けての気づきとか習慣についての書籍をご紹介されておられますが、その著者の殆どがあるサポートを受けておられる方達だと気づきます。


その核となる部分を理解していないと、書籍の内容だけで現状を変えるのは大変ではと思うのです。


脳をその気にさせるためには、価値観を変えることがまず優先かと。。。それも徐々に


ご参考までに。。。