笑顔と幸せな日々への『一歩』

尾道を拠点に活動する法術家が、長年の実体験と知識を基に気づいたことを自由に書いています。

***********************

 『お陰のあるのもお陰、お陰のないのもお陰』

  日々の神恩に感謝しつつ、自分らしく自由で
  お気楽な生き方を追求しつつ、幸せな笑顔に
  導かれるためのヒントでもお伝えできればと
  思っています。^/^ 

 < 自ら本気で求めているものに導かれる >
   
   =手にする しないは 本人次第=

運勢の改善に.../ 気張らずiリラックス

普段から気張らずリラックスした状態で。。とは、分かってはいるものの気づくと肩に力が入って忙しく立ち回っている自分に 苦笑


自分らしくない ちょっと深呼吸・・・


気づくだけ 大したものだと思う。


以前は、気張って立ちまっていることが当たり前と思っていたし、それが当然だと感じ疑うことすらしなかった。


本当は心に良くないのにね


よくよく考えると・・他人の目や評価を気にし過ぎてきた結果、いつの間にかその不安を払拭するために。。「こうあるべきだ、こうしなくてはいけない」といった変な価値観が
出来上がっているのだと思う。


変な不安が 意味もない恐怖に変わり 無理に頑張ろうとする自分


本当はこんな感覚や価値観はいらないのにね。


ふと思う。


電通の元社員の女性が自ら命を絶った件にしても、真面目過ぎたのだと思う。


誰か 一言 「そんなに頑張らなくても大丈夫だよ。」と言ってあげる人が傍にいてあげて欲しかった。


そして「辛いんなら辞めればいい、他にも貴女の価値を認めてくれて楽しく人生を歩める場所あるからさ、人の価値観なんて気にしなさんな」と言ってあげていたら。。。


いまの自分とっては、一度きりの人生



世間の価値観や周囲の価値観や評価に翻弄される必要はない。


人に迷惑を掛けるのはよくないけれど・・・


でなければ 変わり者と言われても笑っていたい。


そうです 私少々変わり者です (^_^.) 何か。。ってね。


今日も楽しい人生を歩むぞー