幸せな日々の実現に

日々の生活の中で気付き感じたことに対処法を織り交ぜ書き綴っています。

***********************

  ご訪問いただきありがとうございます

 日々無病息災で笑顔に導かれることを願われている方の
 お役に立つ情報や対処法などをお伝えできれば幸いです。

諦めず信じ続けて努力していれば、必ず奇跡の扉を開く
チャンスは『人との縁』により齎されるものです。

人間関係に../ 奇跡の言葉「ありがとう」

人間関係を円滑に保ちたいと感じている時には。。。


素直に『ありがとう』の一言が奇跡を呼ぶと思うのです。


ありがとうと言われて嫌な気持ちになる人はいないと思うのです。
もし言われて嫌な気持ちになるとしたら、余程ひねくれている人ではないでしょうか?


とは言え。。。
感謝するどころか「むかっ」とくる人に向けてありがとうなんてとんでもないと感じることもあります。


そンな時にこそ・・・
ありがとう。って言ってみませんか?


口に出して言うのが嫌なら、心の中で。。。


不思議なもので気持ちというのは通じるものです。
相手が知る知らないにかかわらず、そして感謝する思いが不思議な導きを起こします。


もうひとつ・・
ありがとう。と言った後に、「素直に感謝している私は凄い」と自分を褒めてあげましょう。


自分を褒めることもとても大切です。


不平不満ばかり口にしたり思ったりするよりも、感謝して自分を事あるごとに褒める。
さらなる幸せへの一歩に。。(^^ゞ