幸せな日々の実現の為に

日々の生活の中で気付き感じたことに対処法を織り交ぜ書き綴っています。

***********************

  ご訪問いただきありがとうございます

 日々無病息災で笑顔に導かれることを願われている方の
 お役に立つ情報や対処法などをお伝えできれば幸いです。

諦めず信じ続けて努力していれば、必ず奇跡の扉を開く
チャンスは『人との縁』により齎されるものです。

健康な笑顔へ.../ 普段から手足のマッサージを

普段から健康を意識しているわりには、時々忘れていることに気づくことが幾つかあります。(>_<)


そのひとつに手足のマッサージです。


思い出したように手のマッサージをすると、痛みを感じることがあります。


その痛みを感じる部分から、どの部位が疲れているかが判るわけですが・・・


やはり普段から手のマッサージをことあるごとに自然とやっているような癖をつけなくてはと思う今日この頃です。


そうそう、健康を害し長期療養などをなさっている方は、手だけではなく足のマッサージ
指も含めて遣られるとよいと思います。


強くやるのではなく軽くもみほぐす程度で。。。


それと、後頭部から首周辺も手のひらを開いて指でもみほぐす感じで軽く軽くやるのもよいと思いますが、お医者さんの了解を得てやってみてください。


体の気の巡りをよくすることがひとつは目的です。


今日も楽しく笑顔 (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。