笑顔と幸せな日々への『一歩』

長年に渡る占い師兼古神道施術師としての実践経験と専門知識に基づいた対処法などを織り交ぜながら書き綴っています。

***********************

 『お陰のあるのもお陰、お陰のないのもお陰』

  を信条に、日々神恩に感謝し活動してます。

   あなたが今日も笑顔に導かれますように

  <自ら本気で求めているものに導かれる>
   =手にする しないは 本人次第=

運勢の改善に../ 現実を誤魔化してない?

情報や知識を得たことで満足して完結させているのでは?


を。。 いつも再チェックしているのです。


一時期 啓発系にはまっていたことがあります。


それにより救われ=精神的に楽になったのも事実です。


と、同時に 気づかされたこともあります。


それは・・・
現実逃避に陥らないように、現実を見据えての努力と行動をすることでした。


夢が叶う 努力が報われる にも、ただ願望を思い描き願っているのではなく、ちゃんと現実を見て地に足の着いた努力をする。


人より秀でたければ、人と同じことをしていても秀でることなどありえない話で、人よりも何倍も努力するからこそ願望を叶える道筋が見えてくるのではと思うのです。


現状が辛く苦しいから、何かに縋りたい気持ちはわかるのですが・・・
そこから抜け出すには、抜け出す方向に向けて愚直に努力するしかないと思うのです。


自己啓発は、メンタル面の救いにはなるかもしれませんが、現実的な成功や幸せは人の努力行動しかないかと。。。


病気になればお医者さんに診察してもらい適切な処置をしてもらう。
商売繁盛を願うのであれば、お客様に誠実な商売をする。
ダイエット目標を達成するなら本から得た知識を実践継続する。


まずは一歩を生み出す 行動が願いに近づく最善法