笑顔と幸せな日々への『一歩』

長年に渡る占い師兼古神道施術師としての実践経験と専門知識に基づいた対処法などを織り交ぜながら書き綴っています。

***********************

 『お陰のあるのもお陰、お陰のないのもお陰』

  を信条に、日々神恩に感謝し活動してます。

   あなたが今日も笑顔に導かれますように

  <自ら本気で求めているものに導かれる>
   =手にする しないは 本人次第=

運勢の改善に.../ 危険! 運の良悪は慣れから

環境判断というと、風水術の判断かと思われるかもしれませんが・・


それとは少し違って。。。
人は周囲に適合するような働きを内在させているというお話です。


これは、ある意味大切な能力でもあり、また逆に危険な能力でもあります。


運の良い人達と普段から付き合っていると、知らず知らず内に運の良くなる行動をし始めるものです。


逆に運の悪い人達と普段から付き合ったりつるんでいると、自然と運が悪くなる行動パターンをし始めるものです。


そして。。。
運がよくなるとか、運が悪くなるというのではなくて、その前にそれが当たり前と認識する上に、そのような環境が居心地の良い場所となることです。


だから、運の良い人達と付き合うとよい情報がもたらされるのが当たり前で、運の悪い人と付き合うと低迷するような情報がもたらされ、それをご丁寧に鵜呑みにしてさらに悪化させていくわけです。


でも、もっと怖いのは。。
慣れ親しむ環境を疑わなくなるような状態に馴らされ違和感すら感じなくなることです。


ここまでくると洗脳状態ですね。


疑うことすらしなくなるのですから・・・


これが当たり前だと思わない意識は必要ですし、おかしいぞと思ったら別の環境やコミュニティへ鞍替えすることです。


この時に全く新たな世界に飛び込むのが理想かも・・


ご参考までに。。