報われるヒントの『処方箋』あれこれ

尾道の占い人が、日々思うに任せ報われるための対処法を織り交ぜ書き綴っています。

***********************

  ご訪問いただきありがとうございます

 日々無病息災で笑顔に導かれることを願われている方の
 お役に立つ情報や対処法などをお伝えできれば幸いです。

諦めず信じ続けて努力していれば、必ず奇跡の扉を開く
チャンスは『人との縁』により齎されるものです。

尾道で占う人 ☘ 尾道の玄関口のひとつが・・

いよいよ今年の3月に尾道駅がリニューアルオープンだそうです。


尾道の玄関口のひとつである尾道駅がリニューアルし装いも新たに開口が開かれるというのは、当然尾道駅そのものだけではなく周囲への運勢的影響も新たに発動するということにもなり、占い師にとってはとても興味深いのです。


そこで、占い師として気になることについて少し書いてみたいと思うのです。


駅舎という建物の運勢という事柄から。。。
風水方面から判断しますと、まず今年は奇しくも地運八白に流年八白が重なるので、その影響力はとても強く大きいともいえます。


そこで、尾道駅及びその周辺への影響を考察しますと・・・
やはり一番気になるのは、現在の地運に基づいた<東北・西南・東の方位>の環境となるのですが、その前に地運と重なる流年方面から判断してゆくと、改札口が南にあるとすれば。。。尾道駅前の海周辺は活力を取り戻す場所となり、またこの方面でのイベントなとで元気をチャージしたり楽しむことができる可能性が高いと言えますから、新たな改札口によっては、尾道は楽しめる場所、元気がもらえる場所ともなり観光地としては飛躍できるかもしれません。


そのハワーを後ろ盾に尾道で告白してみるとか・・・( ´艸`)


西の方面では異性運と財運の効果を上げる運気が巡ってきますから、夕方以降にカフェーやレストランなどのお店でデートをするにはよいかも、ただこの方面での肉体関係を結ぶと子宝を授かる気運もあるので、ちょっとした安易な火遊びは危険です。


東の方面は、運気が好調に向かいつつある方や運気転換のための種まきの一歩を踏み出すためのきっかけ作りをしたいとか、心機一転効果を上げるための相談などにはよい方位です。将来に向けて道を開く方位となります。


東北の方面では、堅実さというイメージから、この方面の学校や塾で学業に専念して目標達成させるとか、スキルアップには機運が高くなるの機運が巡るので、上手く取り入れるとよいかも・・・


北の方面は、財運効果や今までを改めるにはよい機運が巡ってきます。腐れ縁などを切り捨て改めるにも効果があるので、こちらにあるお店でデートや交渉は慎重に。。。


もし駅の改札口が北にあれば、そこを利用する方はそうした気運が作用するパワーが増します。


逆に五黄が西南に巡っているところから、この西南方面の道路による影響も相まって駅舎から観て西南方面は気になる方面です。


判断に扱う占術或いは術者により判断結果が異なることはよくあることですが、尾道駅から観てこの方面の判断は警戒を要する方面として判断されるのが大半でしょう。


とは言え、個々のお店など店舗によってはとてもよい気を得る場所があるのも事実で、そのような場所ではよい運を掴むこと機運が高く、運気上々にも。。。


新たな尾道駅にとっては現地で方位を計ってみないとなんともですが、さほど期待する方面とは言えず相も変わらずか、或いはハッキリしない優柔不断な機運が高い方面となる可能性もなきにしに・・・


駅から観た際に、八方位中西南方位にエリアの現在の状況はそこを利用する人々に何をもたらすのか気になるところです。


お隣の福山駅がそうであったように、駅周辺への影響はその街の運気を左右するものです。


さてどうなりますやら。。。