報われるヒントの『処方箋』あれこれ

尾道の占い人が、日々思うに任せ報われるための対処法を織り交ぜ書き綴っています。

***********************

  ご訪問いただきありがとうございます

 日々無病息災で笑顔に導かれることを願われている方の
 お役に立つ情報や対処法などをお伝えできれば幸いです。

諦めず信じ続けて努力していれば、必ず奇跡の扉を開く
チャンスは『人との縁』により齎されるものです。

碧海の本音呟き ❖ 心機一転新たな一歩

生活圏内から飛び出さない限り何も変わらないと知りつつも、昨年は相当強力な脳の抵抗にあって中途挫折する形で一年を終えてしまった。


新たに掲げる目標に向け現状を変えるための下準備段階の変化においてさえ、これほどまでに現状維持を死守するような方向に導かれるものかと驚きもした。


その多くは外部から齎される事柄がほとんどで、次から次へとあの手この手とやる気を削がれるばかりか、足かせ手かせをはめられ身動きすることすらままならないような現状に追い込まれた。



なるほど、忠告されていたことは本当だった。と・・・


だけど、現実に様々なことが身の回りに起こったからこそ、改めてその抵抗勢力を如何に味方につければよいかも教えられたとおりに素直に取り入れることもできるという強みもあるわけで、今年は別の方向からチャレンジしていこうと思っている。


その手始めに、以前からどうしても直接習いたいと思っていた先生の教室に参加したくてご連絡したら快く承諾のご返事をいただけたので、今年は占術のスキルアップの為に大阪通いが始まりそうだ。


昨年は多肉植物に嵌り唯一新たな視点で物事をみるチャンスを手にでき、このことにさほど強い抵抗を感じなかったのは楽しめたからだとも思う。


時間を忘れるほどに楽しめる夢中になれるこのことはとても大切なことなのだと思う。


好き 楽しめる 夢中になっている時に対抗勢力が入りこむ隙なんてない。むしろ抵抗されればされるほどのめり込みさらに夢中になっていけるから・・・


恋愛も 好きなゲームも 好きな趣味に没頭している時間も その時間やお金を得るための仕事も楽しくなってくるから人間の脳というのは不思議なものだ。



いまという現状をどのように乗り越えて夢を夢でなくし、新たな現実にしてゆくかはさらに没頭できるものへの環境を整えていく過程が原動力ともなのかもしれない。


なにか熱中できているものを更にアップさせてみませんか?