幸せな日々の実現に

日々の生活の中で気付き感じたことに対処法を織り交ぜ書き綴っています。

***********************

  ご訪問いただきありがとうございます

 日々無病息災で笑顔に導かれることを願われている方の
 お役に立つ情報や対処法などをお伝えできれば幸いです。

諦めず信じ続けて努力していれば、必ず奇跡の扉を開く
チャンスは『人との縁』により齎されるものです。

碧海の本音呟き ❖ ワクワク飽きない場所

園芸を趣味としてとらえ興味を持ち始めてより、以前にもましてホームセンターへ行くのが楽しくてしかたない。 (;'∀')


時には数店舗をハシゴすることも珍しくなくなっており、同じ系列なのに店舗によっては扱う商品が違ったり、種類が多かったり少なかったりと驚かされることもあれば・・・


店内をブラブラしていて「以前からこんなものがあれば」と思っていたものを発見したりと、楽しくて仕方ない。



楽しいから時間を気にしないため、あっという間に一時間以上いることもままあったりして、本当に好きなんだなと半ばあきれてしまう。


確かにAmazonも便利なんだけど、やっぱり直に自分の目で見て手に取って確かめ納得した上で購入判断することができる点では、地方に住むものにとってはホームセンターの方が断然身近に感じられる。


そういえば、最近Amazonで欲しいものがあっても「まとめ買い」しなければいけない商品があったりして購入気分が半減して諦めることが少なくない。


まとめ買い=衝動買いは違うと思う。
欲しいと思わないものを買う気にはなれない、でも不思議なことに実際に商品を目の前にすると必要でないものまで、つい買ってしまう (;'∀')


そうした時にも、ホームセンターやドラッグストアーの便利さを痛感する。


送料がネックになりつつあるのか、いまこそ地方ではAmazonの隙間を狙った商法が勝利をもたらすのかなとも感じる。


便利さの追求も、人間の購買心理を甘く見ていると酷い目に合うかもね。( ´艸`)