幸せな日々の実現に

日々の生活の中で気付き感じたことに対処法を織り交ぜ書き綴っています。

***********************

  ご訪問いただきありがとうございます

 日々無病息災で笑顔に導かれることを願われている方の
 お役に立つ情報や対処法などをお伝えできれば幸いです。

諦めず信じ続けて努力していれば、必ず奇跡の扉を開く
チャンスは『人との縁』により齎されるものです。

碧海の本音呟き ❖ 忘年会幹事の悩み

12月に入れば恒例の忘年会の段取りをと思うものの・・・



毎回悩むのは「メンバー調整」なのです。


会社主催の忘年会ではなく、社内で気の合うもの同士の忘年会とはいえ、これがなかなか大変です。


社内では仲の良い関係と、はた目には見えていても・・・


実のところは「嫌い」じゃなくて「苦手」という関係が結構あったりして、当日までは誰がくるのかは発表しないことが多いだけに、リストアップしているメンバーから慎重に苦手な人を聞いたり、周囲の人間から情報を集めて絞り込んでゆきます。


で。。今回は、意外な人物が実は多くのメンバーから「苦手な人」だったことにショックでした。


その理由はといえば・・・
自分勝手、自分本位、勘違いしている、思いやりがない 等々


中には、ここ数年遠慮していた同僚から「絶対にあいつ来ないんですよね。」と、再三念押し確認され。。。


そこまで嫌われるかな (-_-;)


時には呼んであげたいと思う人もいるのですけれど、性格というか気質というのか仕事の延長線上のような感覚を持ち込んでくるのではと警戒されてしまうのは残念なことです。


ただ、苦手なリストに上がる人って「気遣いができない」「殿さま感覚」の人が多いように思うのです。

だからでしょうか。
自ら後輩や同僚を誘って楽しもうとか 労ってあげたいというのはないようです。

それにしても、メンバー調整はホント毎回頭を痛めます。


因みに 今年は一部メンバーの仕事の都合で昼間にしゃぶしゃぶでもと思っているのですが・・・さてどうなりますことやら ( ´艸`)