報われるヒントの『処方箋』あれこれ

尾道の占い人が、日々思うに任せ報われるための対処法を織り交ぜ書き綴っています。

***********************

  ご訪問いただきありがとうございます

 日々無病息災で笑顔に導かれることを願われている方の
 お役に立つ情報や対処法などをお伝えできれば幸いです。

諦めず信じ続けて努力していれば、必ず奇跡の扉を開く
チャンスは『人との縁』により齎されるものです。

尾道を感じて ※ 尾道での紅葉?

観光客の方などから尾道で紅葉を見られる場所はと聞かれると。。。


「尾道で???」と思っていたのですが・・・


今朝ラジオから「外国人観光客の方達には耕三寺の紅葉が人気だそうです。」聞こえてきて「あっ、そうか瀬戸田も尾道市になったんだ」と納得したのでした。



尾道で生まれ尾道で育った人間からすると、昔のイメージがつい浮かんでしまうようで、私の子供の頃は、因島は全国でも珍しく島としては唯一の「市」でしたし、耕三寺のある瀬戸田は愛媛県でったかと、そして山間の御調(みつぎ)は「郡」でした。


それがいまは国の政策に乗っかり合併をしたことですべて尾道市になっています。


これからは、観光客の方から「尾道で〇〇はどこに?」と訊ねられたら、過去のイメージではなく、いまの尾道市を浮かべてお答えしなくてはいけませんね。笑


それでも耕三寺=尾道市というイメージはどうも違和感を感じてしまい、あそこは瀬戸田ですよと答えそうです。(;'∀')


昨日より急に尾道も寒くなり今年は紅葉の場所を聞かれることはないかと思いますが、来年ちゃんと答えられるかな