幸せな日々の実現に

日々の生活の中で気付き感じたことに対処法を織り交ぜ書き綴っています。

***********************

  ご訪問いただきありがとうございます

 日々無病息災で笑顔に導かれることを願われている方の
 お役に立つ情報や対処法などをお伝えできれば幸いです。

諦めず信じ続けて努力していれば、必ず奇跡の扉を開く
チャンスは『人との縁』により齎されるものです。

運勢の底上げに☆彡見返してやる気概

所謂成功者の中には、馬鹿にされたり、恥を掻かされたことがひとつのきっかけとなって「今に見ていろ、いつか見返してやる」との思いが原動力となり成功の道を上っていく人が少なくないように思います。


なにかに向けて頑張り続けていく人は、ライバルの存在は必要なのかもしれません。

それが本当に正しいのかはわかりませんが・・・

それでも誰かに認めさせてやるとの『原動力』となるものがあった方が、どんなに辛くても苦しくてもやり続けるパワーにはなるのではと思うのです。

ただ、その目標を達成したにより幸せを実感できるかは別問題です。

寧ろ幸せを実感したいのであれば。。。

人生を楽しむような生き方をしつつ、多くの人に愛されるような余裕を感じさせる大らかな人を目指した方がよいかとは思うのです。

成功者を目指すのか・・・

それとも人に愛され頼られる人を目指すのか・・・

人と対峙するのか それとも受け入れるかの選択なのでしょうね。

さてどちらを選びますか?