幸せな日々の実現の為に

日々の生活の中で気付き感じたことに対処法を織り交ぜ書き綴っています。

***********************

  ご訪問いただきありがとうございます

 日々無病息災で笑顔に導かれることを願われている方の
 お役に立つ情報や対処法などをお伝えできれば幸いです。

諦めず信じ続けて努力していれば、必ず奇跡の扉を開く
チャンスは『人との縁』により齎されるものです。

運勢の底上げに☆彡 遣れて当然感覚に封印

上手くいった結果などの際に「やれて当然ですから」と平然としているのは兎も角としてもです・・・


これから行動を起こそうとしている段階から「やれるのが当然」という感覚は危険ではと思うのです。


以前、人間関係について書いた際に、他人の価値観に振り回されないことの大切さに触れたことがありましたが、遣れて当然という感覚もまた人から押し付けられた価値観がいつの間にか自分を縛る価値観となっているのではないでしょうか?



やり遂げることや成功するのが当然という価値観は封印してみることも大切だと思うのです。


それよりも、いま目の前のことに対して遣ってみようとしている自分を褒めてあげることが大事ではないでしょうか。


もっと自由にもっとお気楽に目の前のできることに対してチャレンジしょうとしている自分を褒めてあげる、他人からみたらそんな些細なことに感動しなくてもと思われても構わずに、素直に感動して自分を褒めてあげればいいと思うのです。


できて当然、遣れて当然なんていらないんです。


いまを楽しむ


いま生きていることに感謝する


そして細やかな幸せの中に生きていることに気持ちを向けてみる


そうすると当然や当たり前の感覚に違和感を感じるはずです。


意味があるから人間世界で生きているのでは。。。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。