幸せな日々の実現の為に

日々の生活の中で気付き感じたことに対処法を織り交ぜ書き綴っています。

***********************

  ご訪問いただきありがとうございます

 日々無病息災で笑顔に導かれることを願われている方の
 お役に立つ情報や対処法などをお伝えできれば幸いです。

諦めず信じ続けて努力していれば、必ず奇跡の扉を開く
チャンスは『人との縁』により齎されるものです。

碧海の本音呟き ◇ 何もせず願えば叶う?

何もせずに願うだけで夢が叶う・・


これだけやれば一瞬にして・・


〇〇すればあなたは大金持ちに・・


これをやればあなたは成功者に・・・etc


世の中にはいろいろなキャッチコピーがあるものですね。


で。。。そんなに簡単に願いが思うように叶うのであれば苦労はないというか、楽ですよね。



それこそ「お腹がすいたな。そうだ豪勢な海鮮丼が食べたい。よし海鮮丼がすぐに届きますように」


「?」


目の前に海鮮丼が現れると嬉しいですけれど・・・


譬えが悪いかもしれませんが。。。


トイレに行きたい でも今手が離せない そうだトイレに行かなくても願いのパワーで用が足せれば。。。でも現実は


極端すぎる例かもしれませんが、


たいした努力もせずに願っただけで思いが叶うと思い込んでいるのであれば、トイレに行きたいと思ったときにその場にいて真剣に願ってみられると自覚できると思うのです。


また、そういうことを真剣に言っている人に目の前で実践してもらったらいいのです。


願えば叶うというのが嘘だという気はありません。


しかし、地道な努力の積み重ねや行動し続けることを放棄して、楽して願いが叶うことを真面目に信じている思考の方まずは疑った方がよいのではと思うのです。


なかには、今すぐお金を振り込みますとか・・
投資でどんどん儲けている人がいますとか・・


最近あまりにもそうした迷惑メールが届くで、本当にそんなことを信じる人達がいるのかと思ったのです。


このようなメールが頻繁に届くときは、不思議と投資関連で損失が起こった時です。自分たちの損失をあらゆる手段で穴埋めしようと懸命なのでしょう。


また、啓発やスピ系で本当に願った通りに潤い幸せになっているのは。。。


実は誰だか知ってますか 想像したことありますか?


それは つ・た・え・て・い・る・ひ・と です。 笑


常識云々ではなく、『真実だったら本当にその遣り方を他人に話すだろうか? もし自分だったら・・・』と、問いかけてみるとよいと思います。


例えば、魚の釣り方は教えても 本当に必要なコツや仕掛け そして釣れる場所は容易に教えないものです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。