幸せな日々の実現の為に

日々の生活の中で気付き感じたことに対処法を織り交ぜ書き綴っています。

***********************

  ご訪問いただきありがとうございます

 日々無病息災で笑顔に導かれることを願われている方の
 お役に立つ情報や対処法などをお伝えできれば幸いです。

諦めず信じ続けて努力していれば、必ず奇跡の扉を開く
チャンスは『人との縁』により齎されるものです。

運勢の底上げに☆彡真面目より素直に

真面目なのも結構だけど、あまり几帳面過ぎるくらい真面目なのは逆に運勢を悪くするのではと思いませんか?


生真面目だと、知らず知らずの内に自分の価値で物事を判断してしまい、それが為にストレスになったり、不平不満の原因になつてしまい結果自分の運勢によくない影響を与えてしまう。


不平不満の恐さは何かというと・・・


心の内の自己対話です。


相手に向けて思い言っている言葉が、実は自分に言い聞かせている言葉に変換されていることに気づくべきです。


極端な例ですが。。。


嫌な奴だ
仕事ができないのに
居なくなればいいのに
上手くいくわけない
失敗すればいいのに
死ねばいいのに


それらの言葉は、自分が強く望んでいる言葉として脳は捉えているに違いありません。


だから、人の悪口なんてものも結局同じなのです。


悪ずれした素直さでは困りますが、ほどほどの真面目さと日々を楽しむつもりで素直に生きていくのが、実は運勢を良き方向に導いてくれる最短距離なのかもしれません。


感謝をする心根が実は素直に近いかも。。。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。