幸せな日々の実現の為に

日々の生活の中で気付き感じたことに対処法を織り交ぜ書き綴っています。

***********************

  ご訪問いただきありがとうございます

 日々無病息災で笑顔に導かれることを願われている方の
 お役に立つ情報や対処法などをお伝えできれば幸いです。

諦めず信じ続けて努力していれば、必ず奇跡の扉を開く
チャンスは『人との縁』により齎されるものです。

術者の気づき ☆ 顔とマッチしてない

最近はあらゆる場所での動画配信により、興味ある人の顔を観ることができるので助かるというか勉強になっています。


雑誌などに掲載されている写真などでは、なかなか判断しにくい面があっただけに、今は本当にいい時代だなと感じたりします。



以前にも少し触れましたが・・・
顔はその人の現在の本音や本心などの姿を見せている鏡ですから、他人にはバレない様にと上手く繕っているつもりでも、鑑る人がみれば顔をさらした時点で本心を見破られしまいます。


よくテレビなどでやっている。
国会答弁とか、謝罪会見、訴訟会見、経緯説明会見、選挙演説、討論会場面・・・などを録画したりして、登場する人達の顔を参考にその方面の術を学んでいる人はチェックし勉強しておられるようです。


私の場合は、はじめに書いたように動画が中心です。


それは兎も角。。
啓発系やスピ系に投資など、所謂地道な努力なしに成功するとか開運すると錯覚を起こさるような動画配信などに登場してくる人達の顔や仕草を見ていると・・・


本当に成功して上手くいっている? とか
人気商売なのに人気の部位が薄汚いのはなぜ とか
稼いでいるという割には、金欠状態だよね とか
お金持ちになった割には 現在お金に苦労してないかな とか
あっ バックにいるのは西洋人なんだ とか  etc


それほど詳しく鑑れない私ですら、「あれっ おかしくないか」と思うことがよくあります。


本当に人を幸せにしたいとか 成功させてあげたい のではなく 要は善人ずらしていい人になりすまし、如何に鴨が葱を背負って来るようにするかが本音なのでしょう。


あーたさ 言っている言葉と顔がマッチしていないよと思わず言いたくもなります。


寒くもないのに 小鼻が真っ赤で何かすると肉付きの悪い痩せた鼻をつついているってどうよ 私儲かってますなんて嘘つけと思うのです。


でもね、中にはここ数年で見違えるほどお金持ちの顔になったねという人もいます。


そういえば、とある会社の専属コーチをしていた人間がとある出来事の批判をかわすための保身から逃げ出したというのを知って、あの人だったらあるかもと思ったのは、彼の鼻から下の顎一面がいつも薄汚かったので、不思議に思っていたのですが今回納得できました。

顔はいつも晴れ晴れと綺麗でいたいものです。 笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。