幸せな日々の実現の為に

日々の生活の中で気付き感じたことに対処法を織り交ぜ書き綴っています。

***********************

  ご訪問いただきありがとうございます

 日々無病息災で笑顔に導かれることを願われている方の
 お役に立つ情報や対処法などをお伝えできれば幸いです。

諦めず信じ続けて努力していれば、必ず奇跡の扉を開く
チャンスは『人との縁』により齎されるものです。

運勢の底上げに ☆彡 悩みは解決するもの

周囲の人たちの話を聞いていても最近強く感じることなのですが、話を聞いて貰っただけで納得する人が多いようです。


悩みの解決が「愚痴を聞いて貰うことで解決」の図式が出来上がっているのかもとすら感じます。


要は、悩みを解決することを最初からあきらめているのかもしれません。


と、言うよりは。。。


悩みは解決できないと思い込んでいるのでしょう。


だから、せめて話だけでも聞いて貰えれば一時的にせよ安心感を得られ、心のどこかで悩みが解決したと思えているのかもしれません。


そんなわけないのにです。


悩みを打ち分け聞いて貰える人がいるのだったら、次のステップに進み、実際に悩みを解決するために行動に移すべきです。


最初から悩みは解決できないと諦めているのなら、それこそダメもとで悩み解決の行動を起こしてみればと思うのです。それをダメなことをしても仕方ないと逃げるのは真剣に悩みを解決する気がないと思われて致し方ないのではないでしょうか。



悩みに限らず。。


ダメもとでチャレンジし続けてみることは大切なことですし、自分の可能性を信じる自信にも繋がると思うのです。


大事なのは愚痴るよりも一歩踏み出す勇気です。


これでもかこれでもかという根気が次のステージに上げても暮れますしね。


諦めないこと。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。