幸せな日々の実現に

日々の生活の中で気付き感じたことに対処法を織り交ぜ書き綴っています。

***********************

  ご訪問いただきありがとうございます

 日々無病息災で笑顔に導かれることを願われている方の
 お役に立つ情報や対処法などをお伝えできれば幸いです。

諦めず信じ続けて努力していれば、必ず奇跡の扉を開く
チャンスは『人との縁』により齎されるものです。

術者の気づき ☆ あっ 口が歪んでる

先日 ばったりと出会った後輩の顔を観て「あっ」と思ったのです。


すこし口が歪んでいるが目に付いたのです。


会話をしつつ歪んでいるのであれば、心毒ある人といわれていおり、今風に言えばサイコパスや愉快犯の人といえるかもしれません。



ただ、会話の際にはそれほど歪んでいるとも思えなかったので、少し自惚れて自信家になり、それがためにひょっとして近々情けない思いをするのかと感じました。


忠告すればよかったのですが・・・
会話に夢中になり、つい忠告するのを忘れてしまいました。 (-_-;)


ところで、他にも口元が歪んでいる人はアブノーマルな性癖があるとも書いていた書籍があったかと、確かめたことがないのでなんともいえませんが


口の大小や唇の厚さや薄さにより、その人の意志や本能など性格の一端を判断することができるので、本人は黙って隠しているつもりでも「ひょっとして、あの傾向が?」と思い観察してみたりします。 笑


例えば。。
大きな口の人は、どちらかと言えば積極的で、よくしゃべるとか、朗らかで賑やかな人が多いので営業向きとも言われますが、ただ大風呂敷を広げる人とか、話半分鵜呑みにはできないとも見ます。


逆に口が小さいと、消極的とか、小心で引っ込み思案な人とも ただコツコツと努力する人が少なくないようですが、不平不満や嫉妬心がやや強いかも。。


唇の厚い薄いでは。。
唇が厚い人は往々にして愛情が深く、薄いと薄情な人が多く損得勘定を優先するといわれますが、他の部分も見て総合的に判断しないと見誤ります。


では厚いからいいのかと言えばそうとも言えず。。
上唇が厚い人は 他人想いの愛情豊とされ、下唇が厚いと受ける愛となるので自己愛が強く、結構我儘な人が少なくないようですし、恋愛にも積極的かも。。。 (女優さんにはこのタイプが少なくないような・・)


とは言え、程度にもより違いがあります。


序に 下唇が受け出ている人には理屈やで反対意見を言わないと気が済まないという人といわれます。


他人の顔を観る場合には、ひょっとしてこんな傾向があるかもと注意して、ご本人であれば、少し注意して気をつけるとよいと思うのです。


そうそう、口は締まりがあるのがよく締まりのない口は凶相とされますので、締まりのない口の方は意識的に引き締めた方が無難です。


大きな口は積極的という面から、女性などで口が大きいと家庭に納まって専業主婦というよりも共稼ぎなど会社勤めが向いているともいえます。


ご参考までに。。。