笑顔と幸せな日々への『一歩』

尾道を拠点に活動する法術家が、長年の実体験と知識を基に気づいたことを自由に書いています。

***********************

 『お陰のあるのもお陰、お陰のないのもお陰』ということをしっかりと肝に銘じた上で。。。

  日々のご神恩に感謝しつつ、縁あって授かった神法術などによる病気平癒への補助対応にと。。

 自分らしく自由に気楽な生き方を大切にしつつ縁ある人々に「幸せな笑顔」に役立つ情報を発信 
 できればと書き綴っているブログです。^/^ 

 < 自ら本気で求めているものに導かれる > 不思議な摂理を信じることで奇跡の縁が訪れる
   
   =手にする しないは 本人次第=

碧海の本音呟き ◇ 大切なのは時間だね

人それぞれに価値観が違うので、大切に感じるものやその順位も違うのは当然なのだろう。


また、年齢というか・・



歳を重ねつつ、様々な経験や環境の変化によっても、大切に感じるものや順位は入れ替わるに違いない。


私なども、随分変わった気がする。


ただ、ここ最近になってつくづく思うのは。。。


誰にでも与えられている時間には限りがあり、その時間の大切さに気付かず本当はもっと有効に使うべき時間を浪費しているのではないかと・・・


本当に大切にするものは『時間の有効活用』であり、無駄に時間を消費して後悔しない工夫が必要な気がする。


大切に思っている人との時間を無駄に過ごさない様にするのも、時間の有効活用のひとつだと思う。ただ一緒に同じく空間に居て当たり前のように漠然と過ごすのと、相手を意識に上げて会話を楽しんだり、同じ作業を楽しむ。。。


人に与えられた「時間には限りがある」ことをいつも意識していれば、大切にすべきものも自然と判る気がする。



自分の人生を楽しむためには、時間を大切にする。


もっと早くこのことに気づいて実践していれば。。。 笑


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。