笑顔と幸せな日々への『一歩』

尾道を拠点に活動する法術家が、長年の実体験と知識を基に気づいたことを自由に書いています。

***********************

 『お陰のあるのもお陰、お陰のないのもお陰』ということをしっかりと肝に銘じた上で。。。

  日々のご神恩に感謝しつつ、縁あって授かった神法術などによる病気平癒への補助対応にと。。

 自分らしく自由に気楽な生き方を大切にしつつ縁ある人々に「幸せな笑顔」に役立つ情報を発信 
 できればと書き綴っているブログです。^/^ 

 < 自ら本気で求めているものに導かれる > 不思議な摂理を信じることで奇跡の縁が訪れる
   
   =手にする しないは 本人次第=

碧海の本音呟き ◇ 未だ一秒即決には

知識としては理解しているのに、いざその場面になると・・・


そのことを忘れて。。。



いつもどれにしようかと迷っている自分がいる。


これでは訓練になっていない。


ざっーと一通り見て「よしこれにしよう」と一秒で即決したい


が。。。それができないのは『迷い≒失敗の恐れ』があるからなのだろう。


食料品であれば。。


美味しくなかったら 期待はずれだったら 後悔したくない


などの感情が無意識的に働いているから吟味したり、いつも買うものに結局おちつくのも失敗というリスクを回避するいいわけなのだろう。


超一流の人たちと交流がある方が、そういう人達を間近で観察していて気づいたことのひとつに。。。彼らの殆どは『即決即断 そして即行動』がとても速いということらしい。



迷うのは時間の無駄ということにも繋がるようで、判断を求められた迷わずすかさずその場で遣るのか遣らないのかなど即断するそうだ。


その判断がたとえ間違って失敗に繋がっても、それをまた一つの学びとして新たな決断にも躊躇することなく、即断即決。。。


確かに。。。
いちいち迷って時間を浪費するくらいなら、すかさず決断して行動した方がよいと思う。


期待通りであれば ラッキー


期待はずれだったら これじゃなかったかと学び 次の判断に生かせばいい


即断即決 そして即行動が 運を高める一歩


一秒即決頑張ろっと。。。笑


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。