幸せな日々の実現の為に

日々の生活の中で気付き感じたことに対処法を織り交ぜ書き綴っています。

***********************

  ご訪問いただきありがとうございます

 日々無病息災で笑顔に導かれることを願われている方の
 お役に立つ情報や対処法などをお伝えできれば幸いです。

諦めず信じ続けて努力していれば、必ず奇跡の扉を開く
チャンスは『人との縁』により齎されるものです。

碧海の本音呟き ◇ あっさり手放す

現状を変えるためのステップアップをしたいと強く思っているのに、いざとなると。。。


心の声に説得されて、いつものように現状維持で我慢



で。。。何も変わらない。


そこで、「遣らない できない」ことの理由に関しては、それこそ天才的に次から次へと理由が飛び出してくる。


顕在意識でどんなに変化を求めても、潜在意識を構築している過去の膨大な情報知識を凌駕するのは容易なことでない。


世界的にみても幸福感度数が低い上に、ネガティブ傾向の強く、周囲の目を気にする価値観が備わっている日本人にとって、この潜在意識を敵に廻して現状打破するのは容易なことではない。


周囲から変わり者と言われることも気にならないくらいでないと、現状打破のために習慣となっていることをあっさりと手放し真逆行動する勇気はでないかもしれない。


いま幸せを感じられないのであれば、いまの立ち位置に問題があり、そのを支えている思考や習慣に疑問を持つべきできないだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。