幸せな笑顔な日々へ『一歩』

尾道を拠点に術者として長年の実践経験を基に気づいたことなどを織り交ぜながら自由に書いています。

***********************

 『お陰のあるのもお陰、お陰のないのもお陰』ということをしっかりと肝に銘じた上で。。。

  日々のご神恩に感謝しつつ、縁あって授かった神法術などによる病気平癒への補助対応にと。。

 自分らしく自由に気楽な生き方を大切にしつつ縁ある人々に「幸せな笑顔」に役立つ情報を発信 
 できればと書き綴っているブログです。^/^ 

 < 自ら本気で求めているものに導かれる > 不思議な摂理を信じることで奇跡の縁が訪れる
   
   =手にする しないは 本人次第=

碧海の本音呟き ◇ 人生に正解?なんて

それが『正解』です。


なんてものが、人生に存在するだろうか?


ひとつの形としての答えはあるかもしれない。が・・・



それが正解であるとは言えないと思う。


この世の中は、止まることを知らず絶えず成長し変化し続けている。


それは、私達に自由に想像することが許されているからで、その想像は好奇心という強烈な媚薬により興味を抱かせ、新たな世界への扉を開かせる原動力にもなっているのだろうけれど・・・


その扉を開いて一歩踏み込んだ時点で、過去の常識が覆ることもあれば、ひとつの過程途中であることに気づかされるのだろう。


自分はいろいろなことを知っていると思いあがっていたことが間違えで、実は何も解っていなかった知りなかったことに素直に気づき認めることで、正解ではなくあるゆる可能性があることにも気づくことができるのではないだろうか。


正解を求めるよりも、あらわる可能性がありその中から取りあえずひとつ取り出しチャレンジする方が大切ではないか?


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。