幸せな笑顔な日々へ『一歩』

尾道を拠点に術者として長年の実践経験を基に気づいたことなどを織り交ぜながら自由に書いています。

***********************

 『お陰のあるのもお陰、お陰のないのもお陰』ということをしっかりと肝に銘じた上で。。。

  日々のご神恩に感謝しつつ、縁あって授かった神法術などによる病気平癒への補助対応にと。。

 自分らしく自由に気楽な生き方を大切にしつつ縁ある人々に「幸せな笑顔」に役立つ情報を発信 
 できればと書き綴っているブログです。^/^ 

 < 自ら本気で求めているものに導かれる > 不思議な摂理を信じることで奇跡の縁が訪れる
   
   =手にする しないは 本人次第=

病気平癒に思う >> 見失ってませんか?

誰しも、一番願うことは『健康で元気に過ごしたい』と、願っているに違いないと信じたかったのですが・・・・


どうもそれは私の勘違いで。。。



多くの人は、健康であるのが当たり前で、日々健康であることを意識し感謝することすらないのが現実のようです。


それこそ、朝無事に目覚め 無事に一日を終えたことにすら意識に上げることもなく、当然だと認識しているようです。


で。。。いざ病気になると事の重大さに気づき慌ただしく騒ぐ


心満たされるためには懸命になるのに、健康であることに対しては。。。


それは兎も角、以前にも書きましたが・・・
感じているよりも多くの方が、難病により長期療養を余儀なくされ一般生活や入院生活を送っておられることに驚いたのですが。。。


時々、そのような方達のブログを拝見したり、ご相談をお受けしている方のお話を聞いていて、気づくですけれど・・・


病気平癒に限りませんが『目的』と『目標』がちゃんと定まっていない気がするのです。


例えば。。。
ダイエットをする方は多いと思いますが、では何のためにダイエットをするのかは人それぞれ千差万別です。


そして、そのダイエットを達成して何を得たいのか


その為には、どのような設定が大切なのか


ダイエットには これが一番 これが流行り これしかないとの拘り


苦しくないですか?


こうなりたいとか こうなればいいな では一時的には効果はありますが元通りならまだしもさらに加重状態なんてよくある話です。


病気も同じ 病気を完治させる それとも 健康な自分ですか


何の為に治療しているのでしょう と いつも対面の方にはお訊ねしています。
最初は、不思議そうな顔をされますが・・・


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。