笑顔と幸せな日々への『一歩』

尾道を拠点に活動する法術家が、長年の実体験と知識を基に気づいたことを自由に書いています。

***********************

 『お陰のあるのもお陰、お陰のないのもお陰』ということをしっかりと肝に銘じた上で。。。

  日々のご神恩に感謝しつつ、縁あって授かった神法術などによる病気平癒への補助対応にと。。

 自分らしく自由に気楽な生き方を大切にしつつ縁ある人々に「幸せな笑顔」に役立つ情報を発信 
 できればと書き綴っているブログです。^/^ 

 < 自ら本気で求めているものに導かれる > 不思議な摂理を信じることで奇跡の縁が訪れる
   
   =手にする しないは 本人次第=

健康な笑顔に ^/^ 熱中できる趣味を

いつまでも若々しく元気でいたいと思うのであれば・・・


それこそ、何をさて置いても熱中できるものを持っていることが大切ではと思うのです。


一番身近なものとして思いつくとしたら、誰かに理解してもらおうとも思わず「ただ好きだから」「楽しいから」といえる趣味でもいいと思うのです。


それに熱中している時は、時間の経過も眼中になく夢中になれるものがある人は、知らず知らずの内に、それでストレスを解消したり、生きていく活力を自然と得ているとも思います。


誰の評価も気にせず、素になって楽しむ


別に趣味でなくてもいいですけれど・・・


ただ、仕事や 即得の利害が介入するもの 誰かの評価を期待するもの 或いは義務的に遣り続けるものは 趣味ではないと思うのです。


結果として 仕事に繋がるとか 収入を得た 喜んでもらえた は、アリだとは思うのですが、基本的には誰の為でも役に立つわけでもない ただ好きだからが重要ではと思うのです。



ただ 楽しむ 笑顔になれる ワクワクする 夢中に 


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。