幸せな笑顔な日々へ『一歩』

尾道を拠点に術者として長年の実践経験を基に気づいたことなどを織り交ぜながら自由に書いています。

***********************

 『お陰のあるのもお陰、お陰のないのもお陰』ということをしっかりと肝に銘じた上で。。。

  日々のご神恩に感謝しつつ、縁あって授かった神法術などによる病気平癒への補助対応にと。。

 自分らしく自由に気楽な生き方を大切にしつつ縁ある人々に「幸せな笑顔」に役立つ情報を発信 
 できればと書き綴っているブログです。^/^ 

 < 自ら本気で求めているものに導かれる > 不思議な摂理を信じることで奇跡の縁が訪れる
   
   =手にする しないは 本人次第=

尾道を感じて..// なぜやれる花火祭

断水が解除され、いつもと変わらない給水状態に戻った尾道。。


そして、例年の如く今日28日土曜日には尾道住吉花火祭が開催されたものの、今回は台風の影響を考慮してなのか1時間余りで終えたようだ。


聞けば、宮島も 呉も 今年は花火を中止とのこと


その理由は。。。


無論今回の西日本豪雨の被害者に対しての配慮だそうだ。


わたしも花火を見に出かける気にはなれなかった。


尾道が断水した原因は
、隣の三原市は本郷の給水場が予想外にも被害が甚大だったためで、その復旧に相当な時間を要したことが原因ではあったが、給水場だけではなく周囲の本郷も報道などでご存しかもしれないが深刻な被害状況にある。


なのに、台風で時間短縮はしても、命の水を供給してくれている本郷の人々に対する配慮はないのかと残念に思う。


そういえば。。。私の記憶が正しければ阪神大震災の時も決行した気がする。


恩を仇で返していると、その内に。。。 




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。