幸せな日々の実現に

日々の生活の中で気付き感じたことに対処法を織り交ぜ書き綴っています。

***********************

  ご訪問いただきありがとうございます

 日々無病息災で笑顔に導かれることを願われている方の
 お役に立つ情報や対処法などをお伝えできれば幸いです。

諦めず信じ続けて努力していれば、必ず奇跡の扉を開く
チャンスは『人との縁』により齎されるものです。

人間関係に..// ジャッジマンの存在

他人の目を気にするよりは、自分軸で生きる方が「いいんじゃない」というのは、いつも懲りずに書いている通りなのですけれど・・・


こちらは自分軸で生きようとしているのに。。。


人の遣ること為すことをいちい確認して、自分の価値観に沿わなければ文句を言ってくる人がまれにいます。



ご本人はそれで満足なのかもしれませんが?


こういう人に多い特徴は。。。


全体の状況を理解することなく、目の前の出来事のみを捉え身勝手な判断をして指摘してくる傾向が強いので困ります。


言葉は悪いですが。。。


単に状況判断を細かく分析できない極めて視野の狭い<アホ>です。


アホですから、まともに取り合っていたらストレスが溜まるばかりで損ですから、こういう人には「間違っていたことをしていたので指摘して遣った」と優越感に浸りたいだけですから。。


気づきませんでした。ご指摘ありがとうございます。


と、言って満足させてあげるか。。


それとも、全く相手にせずスルーするかの二者択一しかないかなと。。。


ご参考までに