笑顔と幸せな日々への『一歩』

尾道を拠点に活動する法術家が、長年の実体験と知識を基に気づいたことを自由に書いています。

***********************

 『お陰のあるのもお陰、お陰のないのもお陰』

  日々の神恩に感謝しつつ、自分らしく自由で
  お気楽な生き方を追求しつつ、幸せな笑顔に
  導かれるためのヒントでもお伝えできればと
  思っています。^/^ 

 < 自ら本気で求めているものに導かれる >
   
   =手にする しないは 本人次第=

尾道を感じて ※ 今夜は涼しそう

台風の影響もあってか、昨日に比べたらほんの少しだけ暑さも軽かったように感じた。


昨日の25日は酷暑全開モードで、陰でも35度あり炎天下の元に温度計を出したら37度に一気に上昇したのに驚き 


実度の確認が思わず怖くなり、すかさず陰に取り込みました。 (-_-;)


その夜も一向に暑さは収ま気配を見せず、熱帯夜というよりは酷暑夜の様相に我が家の犬たちもへきへき。。


聞くところによれば、現在迷走している台風次第だそうですが、台風が去った後も猛暑は返り咲きをみせて、お盆まではと続くとのことですから・・・


まだまだ暑さ対策は必要なようです。


それにしても、今夜は離れた場所で夜大雨とのことだったので、そのお陰でしょうか少しばかり涼しい風が時折吹いています。


昼は兎も角 夜くらいは過ごしやすくなってくれればいいんですけどね。