笑顔と幸せな日々への『一歩』

尾道を拠点に活動する法術家が、長年の実体験と知識を基に気づいたことを自由に書いています。

***********************

 『お陰のあるのもお陰、お陰のないのもお陰』ということをしっかりと肝に銘じた上で。。。

  日々のご神恩に感謝しつつ、縁あって授かった神法術などによる病気平癒への補助対応にと。。

 自分らしく自由に気楽な生き方を大切にしつつ縁ある人々に「幸せな笑顔」に役立つ情報を発信 
 できればと書き綴っているブログです。^/^ 

 < 自ら本気で求めているものに導かれる > 不思議な摂理を信じることで奇跡の縁が訪れる
   
   =手にする しないは 本人次第=

運勢の底上げに..// 成功と幸せは別だよ

よく成功してお金持ちになれば幸せになれると思い込んでいる方がいます。


要は、それなりにまとまったお金を得ることができれば、もれなく幸せがついてくると勘違いしているわけですね。



だから、宝くじで高額当選を夢見る方も後を絶たないのでしょう。 笑


福沢諭吉さんに完全に呪縛されているわけです。


お金がなく慎ましく生活をしている方でも日々幸せを感じている方は多くいると思いますし、逆に人が羨むような資産を保有した富裕層であっても幸せを実感できないというよりも、それこそ毎日何かに追い回されてちっとも楽しくないという人も結構いるようです。


幸せを形あるもので満たされていることと思っていると、それを手に入れた瞬間は感動しても、すぐに本当に満たされない思いに突き動かされて更に新たなものを・・・


幸せは ものでは満たされないことにすら気づかない。


幸せは、いまこの時に。。ふと心が現実に対して素直に感動し感謝できる瞬間に感じる感覚が幸せの正体なのにね。


だから、財産も 名誉も 地位も 貧富も 全く関係ないのです。


成功者を目指すのは「選択の自由度」を得るためであって、必ずしも幸せはとはリンクしないことを知って置くと落胆しないし、途中で迷うこともないと思うのです。



幸せは、心の持ちようでいつでも得ることが可能です。


ただ、人生を楽しむために成功者というツールを手に入れるのはありだと思うのです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。