幸せな日々の実現に

日々の生活の中で気付き感じたことに対処法を織り交ぜ書き綴っています。

***********************

  ご訪問いただきありがとうございます

 日々無病息災で笑顔に導かれることを願われている方の
 お役に立つ情報や対処法などをお伝えできれば幸いです。

諦めず信じ続けて努力していれば、必ず奇跡の扉を開く
チャンスは『人との縁』により齎されるものです。

運勢の底上げに..// 情報知識量の差

何かしら心に秘めた願望達成に必要なものは? 


と、言えば。。。



『行動力と努力の積み重ね』が、最低限の必須となります。


極論的に言えば、願望を叶えるためには現状から願望に向け変化することが最低条件ですから、当然その為には行動する必要もあり、行動するということは努力が必要になってきます。


これは当たり前のことですけれど、この点がどうも理解されていない方が多いように感じます。


それこそ、行動も努力もせず現状維持のままで願っていれば願望が叶えられるようなことを真に受け、妄信している方をお見受けするとお節介にも心配にすらなります。


ところで。。。


願望のひとつに、何かにより成功者或いはある分野で第一人者になることを掲げているとした場合に、もうひとつ大切なことがあります。


それは、『知識と情報量の多さ』が問題となってきます。


基本的な知識は無論のこと、さらに専門的知識の習得、そしてその知識も含めての情報量の多さが明暗を分けることはよくある話です。


一般的知識はネット上でも習得できますが、少し深い知識となってくるとやはり読書は欠かすことができないと思います。そして、情報ですが。。。


これも一般的な情報はネット上で得ることは可能(但しその情報の信憑性を確認する作業は必要)です。が、ディープな最新情報はネット上に公開されることはまれですし、公開された時点で鮮度は落ちている(誰でも知りえる情報)可能性が高いでしょう。


では、情報の取得方法は?


信頼できる人達との交流 コミュニケーションが大切となります。


ですから、普段から人間関係の構築は大切になってきます。


耳寄りな情報はホットな情報ですし、その情報は時として思わぬ成功の扉を開くことがよくあります。無論そこには高い知識も必要となります。


成功者といわれる方は、自分に投資することをケチるなとよく言いますが、同時に本を読むことを薦める方が少なくありません。


ご参考までに。。。