幸せな日々の実現に

日々の生活の中で気付き感じたことに対処法を織り交ぜ書き綴っています。

***********************

  ご訪問いただきありがとうございます

 日々無病息災で笑顔に導かれることを願われている方の
 お役に立つ情報や対処法などをお伝えできれば幸いです。

諦めず信じ続けて努力していれば、必ず奇跡の扉を開く
チャンスは『人との縁』により齎されるものです。

碧海の本音呟き ◇ 気遣いもズレてると

相手のことを思って気遣いしているつもりでも、相手の立場を考慮に入れずに自分の価値感(押し付け的な)による気遣いは。。。


時に 恨みを買うようなことになるから怖い。


恋人同士でも それが元で変な誤解を生じさせて、別れ話に発展することも。。。


家族間ですら 揉め事になったりと・・


それだけ、気遣いは両刃の剣になりやすい。


だからこそ、気遣う相手が何をいま求めているのか、何を望んでいるかをちゃんと相手の立場で考えることが大切。


相手の立場を考慮せず、「これをしてあげればきっと喜ぶ」なんて身勝手な考えはやめた方がいい



どんな場面でも、相手が何を望んでいるかを察する能力は、相手からの信頼度も当然高くなる。


ナンパの上手い人や異性にモテるひとは、自分の欲望よりも相手が欲しているモノを瞬間的に見極め感動させて自分の願いを叶える。 笑


最近、本人は気遣っているつもりなのだろうが・・・あまりにもズレている感覚にドン引きしている (-_-;)