笑顔と幸せな日々への『一歩』

尾道を拠点に活動する法術家が、長年の実体験と知識を基に気づいたことを自由に書いています。

***********************

 『お陰のあるのもお陰、お陰のないのもお陰』ということをしっかりと肝に銘じた上で。。。

  日々のご神恩に感謝しつつ、縁あって授かった神法術などによる病気平癒への補助対応にと。。

 自分らしく自由に気楽な生き方を大切にしつつ縁ある人々に「幸せな笑顔」に役立つ情報を発信 
 できればと書き綴っているブログです。^/^ 

 < 自ら本気で求めているものに導かれる > 不思議な摂理を信じることで奇跡の縁が訪れる
   
   =手にする しないは 本人次第=

碧海の本音呟き ◇ 今この時に何を...

今回のように、一週間以上の完全断水を尾道市民の殆どは記憶にないに違いない。


そこで。。。


辛く苦しい時にこそ、自分を鍛え学ぶチャンスと捉えるか?


それとも現状に不満や愚痴ばかりいって終わるか。。。


そして、断水が解除されれば、月日という時間の経過とともに忘れられるのだろう。


しかし、連休明けまで続くとされているこの貴重な学びの期間から何も得ないのはもったいない気がする。


様々な場面で。。。


 ⇒ いま何をすべきか


 ⇒ いまどう行動すべきか


 ⇒ これに対してどう対処すべきか


 その思考と行動力が、いずれ他の場面でも生かされるものと信じたい。


不平や不満では人間は成長することはない。


苦しい時辛い時の行動は懸命だからこその宝となりえる。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。