笑顔と幸せな日々への『一歩』

長年に渡る占い師兼古神道施術師としての実践経験と専門知識に基づいた対処法などを織り交ぜながら書き綴っています。

***********************

 『お陰のあるのもお陰、お陰のないのもお陰』

  を信条に、日々神恩に感謝し活動してます。

   あなたが今日も笑顔に導かれますように

  <自ら本気で求めているものに導かれる>
   =手にする しないは 本人次第=

昨日は端午の節句だったんだ 苦笑

昨晩深夜に気づいた。
今日って 端午の節句だったんだってことに  (>_<)


今年からはあまり行事にはこだわらないと決めていたとはいえ・・・


例年同様に柏餅やちまきを先祖様にお供えしていたに違いない。
如何に拘らなくなったとはいえ。。


先祖様も呆れているかも 苦笑


過ぎ去ったことを悔やんでも仕方ないので、今日お供えしょう。


そういえば・・・
私が子供の頃は、あちらこちらに鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいたものだけど、全くと言っていいほど見かけなくなりましたね。


時代なのでしょうかね。


それでも、自然はちゃんとその季節が訪れると 凛とした梅に、艶やかな櫻、心和ませてくれる藤 皐月 そして何れがアヤメに 燕子花・・・次から次と季節の移り変わりをおしえてくれるのでありがたいものです。


そういえば。。
もう少しするとアジサイの時期ですね。


https://www.pakutaso.com/


私が住む場所周辺も毎年多くの紫陽花が咲き乱れ、こんなにもいろいろな色があるんだと感心させられ、犬たちと散歩をするのが楽しくなります。


あの美しさの陰には愚直なまでの自然の力強さがあるのでしょうね。


だから無条件に人々を感動させ魅了するのでしょう 笑


あるがままに ただいつものように。。。


今日も笑顔で楽しい一日を (^^♪