幸せな日々の実現の為に

日々の生活の中で気付き感じたことに対処法を織り交ぜ書き綴っています。

***********************

  ご訪問いただきありがとうございます

 日々無病息災で笑顔に導かれることを願われている方の
 お役に立つ情報や対処法などをお伝えできれば幸いです。

諦めず信じ続けて努力していれば、必ず奇跡の扉を開く
チャンスは『人との縁』により齎されるものです。

運勢の底上げに..# 本当に楽しんでる?

わたしもご多分に漏れず。。。


〇〇の夢を実現したい。 


△△の願望を叶えたい。 


この思いをなんとしても遂げたい。。etc



と、思うことがあります。


そして、叶えるために目標をちゃんと定め、それに向けてやるべきことを淡々とこなしてゆきます。


無論、内外共に途中様々な誘惑やダメ出しに襲われます。


それでも、目標に向けて。。。


そんな時に、ふと気づくことがあります。


あれ、楽しくない」なと。。。
そして、無我夢中になっていない冷静な自分がいることに気づかされます。


この時、目標設定に間違いがあることにも気づきます。


それと、どこかで義務的に遣っているというか、その目標を達成するために頑張っているというか、ムキになっている自分がいることに驚かされます。


誰に何と言われようと何が何でも達成したいことなのか?


そして、わくわくドキドキするような楽しみを感じていないとすれば、それは本当に遣りたいことや達成させたいことではないのかもしれません。


心のどこかで、義務時になり嫌々やっているとすれば、それはやればやるほど辛くなるのではと・・・


一旦冷静になって、周囲の情報に踊らされいたのではと再確認して、その上でいろいろ試してみて、その内に本当に遣りたいことが見つかれば、それをまずはやってみてはいいのかなと思うのです。


初恋とか はじめてお付き合いする頃って、次に会うのが楽しみで、多少辛いとかしんどい仕事なんて気にもかけなかったかと思うのです。(^^♪


楽しい時って そんなもんですよね。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。