笑顔と幸せな日々への『一歩』

尾道を拠点に活動する法術家が、長年の実体験と知識を基に気づいたことを自由に書いています。

***********************

 『お陰のあるのもお陰、お陰のないのもお陰』ということをしっかりと肝に銘じた上で。。。

  日々のご神恩に感謝しつつ、縁あって授かった神法術などによる病気平癒への補助対応にと。。

 自分らしく自由に気楽な生き方を大切にしつつ縁ある人々に「幸せな笑顔」に役立つ情報を発信 
 できればと書き綴っているブログです。^/^ 

 < 自ら本気で求めているものに導かれる > 不思議な摂理を信じることで奇跡の縁が訪れる
   
   =手にする しないは 本人次第=

運勢の底上げに..# 本当に楽しんでる?

わたしもご多分に漏れず。。。


〇〇の夢を実現したい。 


△△の願望を叶えたい。 


この思いをなんとしても遂げたい。。etc



と、思うことがあります。


そして、叶えるために目標をちゃんと定め、それに向けてやるべきことを淡々とこなしてゆきます。


無論、内外共に途中様々な誘惑やダメ出しに襲われます。


それでも、目標に向けて。。。


そんな時に、ふと気づくことがあります。


あれ、楽しくない」なと。。。
そして、無我夢中になっていない冷静な自分がいることに気づかされます。


この時、目標設定に間違いがあることにも気づきます。


それと、どこかで義務的に遣っているというか、その目標を達成するために頑張っているというか、ムキになっている自分がいることに驚かされます。


誰に何と言われようと何が何でも達成したいことなのか?


そして、わくわくドキドキするような楽しみを感じていないとすれば、それは本当に遣りたいことや達成させたいことではないのかもしれません。


心のどこかで、義務時になり嫌々やっているとすれば、それはやればやるほど辛くなるのではと・・・


一旦冷静になって、周囲の情報に踊らされいたのではと再確認して、その上でいろいろ試してみて、その内に本当に遣りたいことが見つかれば、それをまずはやってみてはいいのかなと思うのです。


初恋とか はじめてお付き合いする頃って、次に会うのが楽しみで、多少辛いとかしんどい仕事なんて気にもかけなかったかと思うのです。(^^♪


楽しい時って そんなもんですよね。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。