笑顔と幸せな日々への『一歩』

長年に渡る占い師兼古神道施術師としての実践経験と専門知識に基づいた対処法などを織り交ぜながら書き綴っています。

***********************

 『お陰のあるのもお陰、お陰のないのもお陰』

  を信条に、日々神恩に感謝し活動してます。

   あなたが今日も笑顔に導かれますように

  <自ら本気で求めているものに導かれる>
   =手にする しないは 本人次第=

尾道を感じて..\\ 尾道断水解除が来週?

周囲から聞こえた声では。。。あまり暢気に構えて置ける状況ではなさそうです。


水曜日に解除されるとの憶測話が聞こえてきて、その後水道会社の人間からは早くて一週間後との話が聞こえてきた。


この一週間というのが、いつを起点としての一週間なのか明確ではなく、楽観的に連休前かと思っていたら・・・


ラジオのザ・ナイトのDJ大西さんの発言で納得した。


どうも来週の16日に断水解除を目指しているようだ・・・


となると、供給場所以外で飲料水を手に入れるのは困難が予想される。


早い人は、既に業者に依頼するか、ネットで購入しているようだ。


実際、近所でもそうした光景を目にする。


ネットであればAmazonと言いたいが。。。配送日をよく確認した上で検討された方がよく、あとは楽天かヤフーで検索を掛けて、即日発送をしてくれるところを探すか。。。


或いは、飲料水として使える井戸を探しておくしかない。


ネット上では 浄泉寺が井戸があるのでご利用くださいと出ているが、他にも探せば身近なところにあるかもしれない。


今日もとても蒸し暑かったが、連休はさらに暑さが増しそうなので、当初の予定よりも早く解除されて無駄になるかもしれないが、それでも飲料水を確保されることをお勧めする。


季節が季節だけに水分補給を優先にt考え先手を打たれてはと思う。


飲料水確保に購入であれば、福山方面でも尾道よりも少し遠くのスーパーやコンビニなら確保できるかもしれない。それと酒屋さんでもいいと思う。